新車をお得に買う為に、まずは知っておきたい基本情報サイト

新車を納得して買いたい貴方の為の基礎中の基礎知識

値引きが最優先という方は正規ディラーで

大幅値引きを一番期待できるのは正規ディラーです。
正規ディラーと云うのは、自動車製造会社(例えばトヨタ、日産、等)から直接 自動車を買い取っています。
サブディラーと云うのは、その正規ディラーから自動車を買い取る訳ですので、正規ディラーよりワンクッション多い事になります。
中間業者が少ない分、正規ディラーの方がより大胆に値引きができるという事になります。ただ、黙っていても値引きしてくれる訳ではないので、そこは交渉が不可欠です。
方法として、
(1)同じ車種を、他の販売店からも見積もりを取って競合させる(値引き競争をさせる)
(2)他メーカーの同じクラス(サイズ、価格が)の自動車を各正規ディラーで競合させる
が最も効果的な様です。
値引きが限界な場合はカーナビ等の付属品をおねだりする方法もありますが、プロが相手である事を踏まえて、根気よく交渉する事が必要不可欠になります。

身近なサービスを優先したい方はこちら

例えば、小さなお子様やお年寄りがいらっしゃる為「そうそうでかけられない」「面倒な交渉はしたくない」と云う方もいらっしゃる事と思います。
その様な方に望ましい こまごまとしたサービスの提供を期待できるのが、いわゆる「町の車屋さん」という存在です。
車屋さんにも、新車も売っている整備工場と新車・中古車販売専門店とがあります。
どちらも値引き率では正規ディラーに及ばないでしょうが、例えば、新車購入時に自宅の近くに駐車スペースを探してくれたり,車庫証明という物も取ってくれます。
購入後の整備点検・車検などの時に取りにきてくれ、終了後に持って来てもくれます(引き取り・納車)ので時間的余裕のない方には、金額よりこちらの細やかで長いサービスの方が便利な場合もありますね。
整備工場がある所では簡単な修理なら、出張サービスや事故処理にも来てくれる所もある様です。
いずれにせよ、こちらの希望を伝えてから選択しましょう。